Q&A

ホーチミン、アンコールワットに行きたいのですが教えてください。

公開日 : 2006年11月13日
最終更新 :

来年の1月にベトナムに行こうと計画しています。
女2人で期間は10日間くらいです。
そしてホーチミンからアンコールワットも行きたいのです。
ホーチミンからアンコールワットはシンカフェで申し込むつもりです。
色々調べていますがシンカフェのバスでアンコールワットに行った後みなさんどうされているのでしょうか?またホーチミンにもどっているのですか?
それともタイにぬけているのでしょうか?もしその場合航空券はどのようにとっているのですか?
友達にとって初海外旅行となるので是非楽しませてあげたいのですが私もそんなに旅なれているわけでもなく語学力にも自信がありません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ホーチミン、アンコールワットに行きたいのですが教えてください。

ホーチミン→アンコールワット(シェムリアップ)の移動は陸路だと1日半は必要です。
    実質10日でホーチミンとカンボジアを旅行するならこの移動時間はもったいないです。
    やはり
    日本→ホーチミン→シェムリアップ→ホーチミン→日本
    のチケット(ベトナム航空)利用が便利だと思います。

往路か帰路のどちらかをハノイ経由にすれば3都市観光も可能です。
    ただし友達が初海外ということなので3都市見るのは余裕の無い移動ばかりに時間をとられる旅行になってしまいますので余りお勧めしません。
    個人的にはアンコールワットをメインにいっぱい時間を取るようにしたほうがよいと思います。
    アンコールワット(シェムリアップ)は出来るなら中3日(4泊5日)~中5日(6泊7日)位はとる日程を組むことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね!

ありがとうございます。
    色々考えた結果そんな感じがいいかな~、と思っています。
    そういう方向で予定をたてていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。
    確かにシンカフェのHPでカンボジア行きのバスが表示されませんでした。
    どうなっているのでしょうか。。。
    でもホーチミン経由でカンボジア行きの航空券にしてホーチミンで何日か滞在するのもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路出国(出国用航空券所持せず)の場合、今でも原則ビザは必要だと思います。

けい子さん おはようございます

ご存知かもしれませんが、陸路出国の場合には、15日以内の滞在でも、原則ビザが必要です。

アンコールワットの後、ホーチミンに戻って来て、空路帰国するのであれば、ベトナムのビザは不要です。

しかし、タイにぬけて、そこから帰国の場合で、ベトナム出国用の航空券を持たない場合には、ビザが必要なことになっています。

しかし、ビザなしの場合に、実際に入国拒否にあうかは、ケースバイケースだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミン、アンコールワットに行きたいのですが教えてください。

10日間ですか。
    ホーチミン観光は面白くないので(ぼった栗にうんざりしてしまう)、
    カンボジアとタイに絞ってはどうですか。

元ホーチミン駐在員

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/13 21:52

HPから消えていますが

シンカフェのHPからいくつかのツアーが消えていますが
    その一つ、アンコールワットも。

一度ツアー開催内容を確認された方がよろしいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件

(けい子)様、「ベトナム航空」で検索してみて下さい。

上手くいけば、カンボジア行きの航空券のトランジットでついでにホーチミンを楽しめます。

さすけねえは、それでベトナムビザ代が浮きました。

家族4人分だと相当浮きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/14 00:35

ベトナムビザ代

さすけねえさん こんばんは

ベトナムビザ代???
    昔はビザが必要、今は15日間以内の観光目的の滞在に限りビザは不要