06/11/13 18:55

元旦も安息日にしましょう

釣りは全く知りませんが、都会の川は汚いので、あまりする人が居ない
と思います。ものを調達するのにはミラノが一番良いでしょう。金さえ
だせば何でも手に入る大都会ですので。ナポリ、シチリアやサルディー
ニャなどに行けば、暇なおじさんたちが釣り糸を垂れています。女性は
忙しいのですが、リタイアした男性はすることがなくて、バルで友人を
見つけ駄弁るか、浜辺でぼ~とするだけなので、よく見かけます。その
ような土地ならば本格的な道具もあるでしょう。

元旦ですが、ヴェニスを除いて観光地は壊滅でしょう。そもそもトリノ
もジェノバも観光客でごったがえすような都市でありません。ボローニ
ャならばマッジョーレ広場に地元の人たちがうろうろする程度で、それ
目当てに屋台でも出ていれば良いほうでしょう。屋台と言っても風船売
りとかですが。

交通の間引きもあるので、下手に動くと戻れなくなったりもします。休
日の商店の営業に関しては英国とイタリアとでは相当異なります。元日
は一部の食べ物屋が開く程度です。商店はタバッキやキオスコ以外はま
ず開いていないでしょう。食べ物屋を探すのならばミラノのほうがまだ
確率が高いと思います。今年は大晦日が日曜日だということもお忘れな
く。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たびたび有難うございます

JORGEさん、またまた有難うございます。交通の間引きもあるのですか?教えて頂いて良かったです。戻れなくなるところでした・・・
    (笑)色々と詳しい方ですね、英国とイタリアに住んでいらした事が
    あるのでしょうか またまたクダラナイ質問を寄せてしまうと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件