Re: サンマルコ広場の潮位

 去年の11月初旬にベニスへ行きました。アックアアルタに遭遇して第1日目はほとんど観光できませんでした。ホテルがローマ広場のほうだったので水上バスでサンマルコまで行ったんですが、すでに水位が上がっていて木の渡し板が一部水没している場所があり水に浸からなければサンマルコ広場まで行けない状態でした。
 ビニールで作った簡易長靴が売られてますが、すぐに穴が空いてしまって用を足さないものが多いようです。ガサ張って大変ですが日本から長靴を持参するのが一番いいと思います。
 アックアアルタになる日には朝の7or8時にすごい音でベネチア中にサイレンを鳴らして教えてくれます。水は夜には引いてまた翌日にやって来ますから、私たちは翌日は朝のうちの、まだ水が来ないうちにサンマルコへ行き観光しました、その後リアルト界隈を水との追いかけっこで観光してました。楽しかったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント