退会ユーザ @*******
06/11/13 12:49

Re: ありがとうございます。もうひとつの心配事

わたしはデジカメは、首からかけた上にヴェストの内ポケットに入れて持ち歩いてました。
ただこれは一眼レフだと無理でしょうけれど。

「心配しすぎ」ではないと思います。イタリアはスリやカッパライは日常茶飯事ですから。
当座に使う以外の貴重品は、衣服の下の他人が手を出せない部分に持ったほうがいいと思います。
場合によってはホテルに預けるか、セイフティ・ボックスを使う手もありますが。

町歩きのしかたは人それぞれなんですが、わたしはバッグやリュックは持ち歩きません。
水や地図や筆記用具などは、100円均一ショップで手に入る透明なビニール袋に入れています。
透明(あるいは半透明)にするのは、一目で「盗むだけの価値がない」とわからせるためです。
で、ひったくられかけたら、手を放してしまいます。でないと怪我をしますから。
このやり方にして以来、幸いにしてひったくりやスリに遭ったことはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント