それだったら、もし私がガムちゃんなら…

ツアーにします。
グランドメルキュールはちょっと分からりませんが、スリウォンはナイトバザールのすぐそばだし良いと思います。
夕食はナイトバザール内にある屋台をお勧めします。(とても面白い)
屋台の入り口の所にはマッサージをするところもあります。
そこからお堀に向かって行くところにもマッサージ店がたくさんあるので、マッサージを受けたい人にはとても良い場所です。(もし受けたかったらですが)
そして地球の歩き方に乗っている寺院には全部行った方が良いと思います。
ドイステープ等お堀の外側を初日に、そして2日目にお堀の内側を見学すると良いと思います。
お堀の内側にあるお寺はガイドブックに載っていないお寺もすごく多いのでそちらにも足を延ばしたほうが良いでしょう。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それだったら、もし私がガムちゃんなら…

そうですか!情報ありがとうございました。
    確かにスリウォンはナイトバザールの近くでいいなぁとは思っていました。マッサージも大好きなんで、毎晩行きたいなぁと思います☆
    てちゃーさんの言うとおり、寺院は回って歩きたいんですが、チェンマイを散策(寺院観光)するにはやはりレンタルバイクかレンタサイクルがお勧めですか?
    あと、バンコクのホテル(グランドメルキュール)は地下鉄ラマ9世駅に隣接しているんですが、旅行会社と交渉中でマンダリンの方が便利かなぁなんても思っています。
    どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェンマイの歩き方とバンコクホテルについてですが…

>チェンマイを散策(寺院観光)するにはやはりレンタルバイクかレンタサイクルがお勧めですか?

堀の内側はレンタサイクル、堀の外側はレンタルバイクが良いと思います。(借りる場所は分かりませんがあるようです)
    ドイステープ寺院は山の上なので日光いろは坂ほどは急ではありませんがそれなりの山道と留意してください。
    ただワット・ウーモンは分かりにくいところにあるのでちょっと探さなければならないとと思います。
    でも地図を見ながら行けば何とかなると思います。
    人に聞くには歩いている人も少なくタイ人ですが、聞くと喜んで教えてくれるので「~ ユーティナイ クラッ?」を覚えてください。相手の言っていることが分からなくても指を指したしたほうに行けば何とかなると思います。

>(グランドメルキュール)は地下鉄ラマ9世駅に隣接しているんですが、旅行会社と交渉中でマンダリンの方が便利かなぁなんても思っています。

地下鉄ラマ9世駅の近くなら私だったら変更しません。
    理由は地下鉄で乗り換えれば行きたいところへは自由に行けるからです。
    もう一つの理由は高速道路に沿った側道を東に行ったところ、マンダリンホテルを通り過ぎ1K位と記憶していますが、地鶏を使ったカイヤーンのおいしい屋台があります。(左側で小さな道を挟んで駐車できる所のお店です)
    そこでカイヤーン、カオニャオ(もち米をふかしたもの)、ソムタム(蟹を抜かしてください!ミーアオプーと言えば通じます。)
    を食べたいからで次回行ってみようと思っています。
    お勧めしたい屋台です。
    そこは英語が通じなかったけれど一緒に行ったトゥクトゥクのドライバーに注文してもらったのでガムちゃんさんもそのようにして行かれてはいかがでしょう。