06/11/13 12:25

スリ事情

こんにちは。
たくさんレスがつきそうな質問なので、誰かが回答してくれそうですが…

イタリアはヨーロッパの中でも治安が悪いほうです。
特に大きな駅で、欧米の人でもリュックを体の前に背負ったりしている人を見かけます。
それだけ注意が必要であると言うことでしょう。

デジカメを首からぶら下げて歩くのは賛成できません。
観光地には観光客が多いので、少しはカメラを出して歩けますが、それ以外のところでは狙われると思います。
できればリュックはやめ、肩掛けかばんにカメラをしまって、体の前のいつも見えるところにおいたほうがいいと思います。

バッグにも南京錠をかける人が多いです。
私はいつも安全ピンを利用していますが、これでも十分効果ありだと思います。
幸い私はスリにはあったことがありませんが、唯一B&Bで革のベルトを盗まれたのがこのローマです。

せっかくの思い出に水を差されることがない様、注意に越したことはないと思いますよ。
よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント