退会ユーザ @*******
06/11/13 10:39

4年前よりはマシのはずです

こんにちは。
4年前よりだいぶ改善されているようですよ。

オスタルに泊まったら、貴重品をきっちり預かってくれるオスタルだったので、預けてました。たまたま当たりだったのでしょうが、、、
あとは1泊だけだったので部屋に置いておいたり(むき出しでではないですが)、ホテルに泊まったので部屋金庫に入れておいたり。
宿に預けるのが100%安全とは考えていませんが、全部持ち歩くよりbetterだと考えています。

夏にピークの泥棒も秋冬は減るようですし、3月ならまだ泥棒もオフシーズンでは?

基本的にはこの考え方をしておけば概ね大丈夫です。
バルセロナよりマドリードのほうがトラブル多いですが。
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html

ありがち犯罪を抑えておくと防ぎやすいです。
在スペイン日本国大使館 「渡航情報」
http://www.arrobaspain.com/viajar/viaje.shtml

気休めかもしれませんがこんな鍵付きポーチがあります。
デポジットバックとかエキストラポーチとかいうのがそれ。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/safety_goods.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント