06/11/13 06:44

AMIGO旅行 今日はラインツアーです。

10日はミラノどまり、11日はミラノからバーゼルまでスイスの美しさを再確認しながら通過し、バーゼルからはDBのICEに乗り換えて
昨日11日夜フランクフルトに来ました。

今日12日は11時から19時までラインツアーに参加して今22時半経過報告続報です。

なおこの写真の送信は地球の歩き方AMIGO旅行の条件ではなく無条件ですが、勝手に自分で送っています。
自分で始めたので途中で引っ込みがつかなくなっただけです。(笑)

こうなるからAMIGO のサークルつくりには抵抗し続けていました。
始めたからには途中で止める事はしません。
帰国すると何が待っているかわかりませんが、年賀状も書かなくてはならないし、
落ち着きましたら場所提供は再開します。
写真は私としては何時もより余計に撮ってパソコンに入れてあります。

ローレライを上から見たのは初めてですが、写真は全部見せたいところですが、眠いのでその内の数枚を送ります。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

天気はあまり良くはないですが、濡れるほど降ってはいないです。
まだ自分ではそんなに寒くはないですが、18日にオスロまで北上します。
その後ベルゲンから船でスカンジナビア半島北端までー20度の予想ですが、
暖流の関係でグリーンランドの時ほど寒くはないと思っています。
明日はベルギーかオランダかパスをなるべく無駄の無いように使いたいです。
18日までは予約無しですから変更は自由に出来ます。乗車時間が短ければ切符を買います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/14 22:26

    AMIGO旅行 ストックホルム

    昨日は予定変更して列車で乗り換えてフランクフルトからハンブルク、コペンハーゲン、マルメ、ストックホルムと夜遅く12時45分に最終のx2000に乗ってストックホルムに来ました。

    今夜5時発のシリアラインでヘルシンキへ行きロバニエミ、サンタクロース村を予定しています。
    最盛期でしたらスウェーデン、フィンランド国境をバスで通れますが、
    冬はその点混まないですが、不便です。
    2度縦にスカンジナビアを往復します。

    ベネルックスは後に回しました。昨日はユーレイルパスを有効に使う為14時間半も乗り北欧へきてしまいました。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/15 19:35

    AT HELSINKI

    I jast arrived at Helsinki train station furom Stockhorm with Silijalins.

    I have to depart from here soon.
    It is warm . tenperature 1s 7degrees rainshower now.
    I have reserved the hotel in Rovaniemi at travel agent in Helshinki
    station.
    I will send yours new picture of Stockhorm to Helsinki as soon as possible.

    I have not operating time only 6 minuts. byby from Helsinki station. Depature time 13:06 (20:06JST) BYBY