Re: タスマニアの宿と地図

こんばんは

質問①については、それがいいと思います。
ガチガチに旅程を組んでいくとどこかで何かのハプニングがあった場合には二進も三進もいかなくなります。 宿泊したところで、次の宿の予約を入れるとか、本当に行き当たりばったりで宿を見つけるかです。 モーテルは「Vacancy」とあれば空いてます。 値段も様々でしょうから、部屋を見せてもらうとか工夫すれば良いと思います。

タスマニアのスクールホリデーは1月28日まで、1月26日は建国記念日(全豪)です。

質問②ですが、本屋、コンビニ、レンタカー屋、スーパーなどいろんなところで売っています。ただ、どこまで詳しい地図を手に入れられるかになるかと思います。ロードハウスの位置まで記載があるのとか、市街地は詳しい地図があるかとかです。最初にローンセストンで2泊されるのですから、市内を見てまわれば良いかと思います。

ガソリンはこまめに入れて下さい。 日本のようにどこにでもガソリンスタンド(ペトロールステーション)はありません... また緊急連絡用に通話可能な携帯が在れば安心できるかと思います。 山の中では通じない場合も多いですけどね^^ あとレンタカーですが、CD装備車かどうか確認されるといいですよ。 山間はラジオも入らない場合が多いです、CDを日本から持っていくか現地で購入されるといいと思います。

では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: タスマニアの宿と地図

Ultra lightsさん 貴重なアドバイスをありがとうございました。
    スクールホリデーが1月28日までというのはありがたい情報です。
    同じような時期にニュージーランドで約20日間、モーテルにとびこみながらドライブ旅行をしたことがあるので、タスマニアも似たようなものかなと思っていますがどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件