現地で交渉してみては?

冬ソナ以来随分賑やかになった春川ですが、町自体は今もごくのどかな
ままです。春川駅の前は『何にもないねぇ』というくらいです。
10分ほどぷらぷら歩いて市役所の近くまで来ると、ここは春川の中心部
なので、ちょっと賑やかになります。ホテルもいくつかありますので、
そこのロータリーにいるタクシーでも適当に捕まえて頼むのが早いと
思います。ただ、春川駅から市内中心部へ行く途中に米軍の駐屯地が
あるので、ちょっと殺風景です。

あとは、冬ソナのロケ地に行くなら(南怡島とか)一駅手前の南春川
で降りる人もいます。島へ先に行くならこっちの方が島へ行くのに
近いので・・・。

春川へは清涼里からムグンファで2時間(セマウルやKTXはない)、
1時間に1本くらいの割合で出ていますので特に問題ないと思います。
駅の窓口で『春川まで~』といえば普通に切符も買えますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/13 10:52

南春川駅まで

今、鉄道が工事中につき、
    一つ手前の南春川までしか行きません。

列車は清涼里からほぼ1時間に1本出ています。
    二等で十分です。
    全席指定ですが、土日にかかると切符が買えない場合があるので、
    ソウルに着き次第、入手をお薦めします。

ソウル駅でも買えます。
    意思疎通は、地名漢字の筆談で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フォロー感謝

春川はもう随分行っていませんので、私の記憶も最新ネタには
    追いつかなくなってきましたね。結婚以降、家内の実家とたまに
    家族で繁華街にでる程度なので、観光地の情報はもういちど
    調べなおさないといけない時期にきたようです。

切符に関しては、韓国の鉄道の場合、ムグンファの2等でも日本の
    一般的な指定席列車に比べたらゆったりしていますので、ご自分の
    ご希望で決めると良いと思います。ムグンファの場合は1等でも
    大した差額ではない(春川は距離的にもそんなに遠くありませんし)
    ので、記念で行きと帰りで1等、2等を乗り分けてみるのも土産話の
    一つになるかも。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。