06/11/12 21:37

動きが早くて、

行動を文章で見ているだけでも、息が切れそうです。

EAVOさん!!旅行者としては毎日の動きが激し過ぎますねー。・・・何か、映画の主人公が、誰かを追いかけているような、目まぐるしさです。

でも、私が先月行ったバーゼルなどが出てくると、興味が湧きます。
この町の旧市街はライン川の近くで、期待していた以上に良い旧市街でしたが、 EAVOさんにとっては、単に国境の乗換駅でしか無いのかも知れない、なー。

まあ、私にとっても、本音を言えば、レンタカーを借りるためだけの、大きな町だったんです。 それが、意外にも良い町だったというわけです。

この次は、ライン川遊覧ですか。川べりの村がいいですね。
10年ほど前に、初めて遊覧船に乗った時、ドイツの小学生が沢山乗っていて、彼らが下船する時に、「チュース!」と言ったら、大勢で「チュース!」と返して来ました。

覚えたての単語で、「さようなら」を「アウフヴィーダーゼーエン」でなく、
平易に「バーイ!」みたいに言うと、、ドイツ語では「チュース!」だそうです。。
私は、語学が苦手なので、一つ覚えるとそればっかりです。ハハハ、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/13 07:02

Re: 動きが早くて、

KIVAさん、こちらでは今晩は、
    自分でもあきれるほど動き回っています。暑くない為もあります。
    これが暑い国でしたら、こんなには動けません。

そういえばKIVA MOTERS というような看板が1日ツアーから帰る途中にフランクフルト空港のあたりに看板が出ていました。

ライン下りは私が最初のヨーロッパツアーに参加した12年前に1度行ったところです。
    一人で動き回るより極めて効率的です。
    今日はインターネットの速度が久しぶりに早くて気分が良いです。

日本やドイツのように何でもも自分で作れる国の列車は綺麗でですね。

何回も言いますが、インターネット事情の変化で返事が出来ないことが出来るかもしれませんので、皆さんその時はご容赦ください。

インターネットのつなぎ方も国によって変るので間違いもあるかもしれません。誤字はしょっちゅうだと思います。
    その点は誰かが掲示板で話していた学力がない部類に属しますので気が楽です。

もう夜11時明日がありますので寝ます。では又どこかからさようなら。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/13 16:19

AMIGO 旅行 これから

急遽予定変更し後1時間後の列車でコペンハーゲンに行きます。
    ハンブルクで1回乗り換え夕方6時頃つく予定です
    ベネルックスは再び12月6日にフランクフルトからタシケント経由で帰りますので、
    北極圏から帰ってこの辺で時間がありますので、そのときに行くことにしました。
    パスを有効に使う為です。ではまた今8時20分ですが58分の列車大急ぎです。