クレームはしたのですが、、、

旅クマさんが仰っていらっしゃるクレームは全てしたんですが
それでも未だ気分がすっきりしなかったのです。
ごめんなさいの一点張り。
それ以上文句の言い様が無かった、、、

『部屋料金を安くしてくれと言う』ということも主人と考えたのですが
そう言うことでホテル側のほうで『文句のひどい客だ』と思われ
滞在している間中かえって楽しめないかもしれない
と考え止めました。
支払いのときに値切ることも考えました。
でもそれで気分が良くなったか??と考えると私の性格上どうも出来ません。
ここら辺が気の弱い日本人なのかなぁと実感しました。

ただ一つ失敗したのが責任者と話をすることをすっかり忘れてしまったことです。
部屋の違ったことで落ち着きをなくし責任者を呼ばなかった事、
後から気づきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Suite \100,000には黙っていられな~い♪

金拾萬円=ヒコーキ代

・・・と考えている私は、もしも、こんなに期待を込めて、それだけの
    準備をしていったとしたら、フロント責任者に、オドロオドロしく、
    『呪ってやる』と低くドスの利いた声色で、言ってしまいます。
    個人主張を上手くしたモノ勝ちの文化圏で、それだけ一晩に投資
    するというのに、そんな「沈黙は金」の態度では舐められます!

たびたび旅さん、それでは旅が、つまらなくなってしまいます。
    Confirmationの紙をピラピラ振り回して、主張しないといけません。

それにしても、じゅーまんえんか~。
    あぁ、それってうっかりすると、私の宿代の2週間分かも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Suite \100,000には黙っていられな~い♪

Confirmationのコピー、持って行っていたのにそのとき動揺してうっかり見せなかったのです。
    でも相手には『2ヶ月以上も前から予約しているのになぜだ?』とは言いましたが
    やはり証拠品を見せないのはまずかったです。
    これに気づいたのは普通の部屋にしぶしぶ承知してからでしたから
    もうこれ以上騒ぐのはよそうと思ってしまいました。

主人はそれ程部屋に拘らない人ですから私ほどのショックも無く
    『部屋が無いなら仕方ないじゃないか』で終わり。
    私一人イライラしていただけで相手にしてみたら
    余計に戦うには軽い相手だったでしょう。

ロンドン、リッツのJRスィートやうウィーン、インペリアルのスイートより
    このヒルトンの宿泊料金が高かっただけにやはり期待は大きかったのです。
    二度とこのチェーンホテルには泊まらない!!