パハール・ガンジ

9月~10月にインドに行ってきた体験から。私はニューデリーinが夜遅いということと、深夜inは危ないという噂から、念のためRoni Shigeta Travel(歩き方に載っているので超有名)で事前予約してから、現地inしました。送迎&ホテル1泊セットが2000円です。エアコン付だったらもうちょっと値が張りますが、ファンだけでも結構寒いですよ。ゲストハウスも不潔ではないですし、ロニさんも親切なので、安全料を考えると、オススメです。また、日本からの予約も、日本語で受け付けているらしく(はりきって英語で送ったら、先方からの返信が日本語でした・・・)安心ではないでしょうか。
また、列車のチケットですが、意外となんとかなりますよ。それよりも、駅周辺はチーターが多いので気をつけてください。笑
それでは、よい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/14 20:19

質問です。

ろっじょさん、今晩は。

<駅周辺はチーターが多いので気をつけてください。

と書かれていますが、チーターとは?
    動物園からチーターが散歩に来るのじゃないですよね。笑
    初めて聞きますし、bozさんも不安になると思います。
    教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

不親切でごめんなさい

チーターとは、cheater=詐欺師のことです。
    私も、この単語インドで覚えたんですよね~
    「チーターには気をつけろ!」と何度インド人に言われたことか・・・笑
    怪しい人に限って「Trust me☆」とか平気で言ってきますよねェ
    特に、ニューデリー駅周辺。
    地下鉄が閉まってる、と言われた時にはたまげましたよ。
    私も、未遂に終わりましたが騙されかけました。
    なんというか・・・紙一重ですよね。

でも、親切なインド人にもたくさん出会いましたよ♪

なので、恐がりすぎずにbozさん!楽しんできてください☆

私も、また行きたくなるくらい興味深い国になりましたので!

• いいね! 0
    • コメント 0件