てちゃーさん、タイ国鉄さん、情報ありがとうございます

TGの前売り7だとNRT10:45→(BKK経由)→CNX18:25の便で¥79000かかるんです。それにBKKストップオーバーだとプラス¥7000で合計¥86000になってしまうんですよ!
BKK往復だけだと様々な格安航空券があるんですけどね!
あるパッケージだと一人参加料金込み(完全フリー)でスリウォン(チェンマイ3泊)、グランドメルキュール(バンコク6泊)¥98800っていうのがあるんで11/30発だと空席があるんで今はそれにしようか迷っています。
NRT→BKKを他会社の格安航空券で買ってもTGのBKK→CNXが結構混んでいるんで、なかなか取れないかもしれないんですよね!
安くあげたいのが本音なんですけど・・・
あと、スリウォン、グランドメルキュールの情報なんかはありませんか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それだったら、もし私がガムちゃんなら…

ツアーにします。
    グランドメルキュールはちょっと分からりませんが、スリウォンはナイトバザールのすぐそばだし良いと思います。
    夕食はナイトバザール内にある屋台をお勧めします。(とても面白い)
    屋台の入り口の所にはマッサージをするところもあります。
    そこからお堀に向かって行くところにもマッサージ店がたくさんあるので、マッサージを受けたい人にはとても良い場所です。(もし受けたかったらですが)
    そして地球の歩き方に乗っている寺院には全部行った方が良いと思います。
    ドイステープ等お堀の外側を初日に、そして2日目にお堀の内側を見学すると良いと思います。
    お堀の内側にあるお寺はガイドブックに載っていないお寺もすごく多いのでそちらにも足を延ばしたほうが良いでしょう。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それだったら、もし私がガムちゃんなら…

そうですか!情報ありがとうございました。
    確かにスリウォンはナイトバザールの近くでいいなぁとは思っていました。マッサージも大好きなんで、毎晩行きたいなぁと思います☆
    てちゃーさんの言うとおり、寺院は回って歩きたいんですが、チェンマイを散策(寺院観光)するにはやはりレンタルバイクかレンタサイクルがお勧めですか?
    あと、バンコクのホテル(グランドメルキュール)は地下鉄ラマ9世駅に隣接しているんですが、旅行会社と交渉中でマンダリンの方が便利かなぁなんても思っています。
    どうでしょうか?

• 鉄道、またはバス

という選択肢はどうなんでしょう。夜行寝台なら時間のロスも少ないし。行きか帰りのどっちか、格安のフライトを使っても良いし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちびのぱぱさん、ありがとうございます

鉄道やバスはあまり詳しくないので、今回は飛行機での移動を考えています。NRT→BKKをエアインディアのようなフライト時間の決まった格安航空券で行き、BKK→CNXを格安航空券で移動出来れば最高なんですけど・・・でもBKK~CNX(タイ国内線)の格安航空券をどのような形で手に入れれば解らないので迷っています。