良い転機です! 頑張ってください。

いろいろな意見が出ていますが、yukitakiさんの英語スキルを推測するに(失礼)、基礎は完全に出来ており、日常会話にも不自由はないレベルと感じました。

そういった方なら、半年の語学留学でも十分に成果はあると思います。
英語の学び方や、自分に足りない力がわかっていらっしゃるようなので。

ちなみに私の場合は10年ほど前の話ですが、1年間のアメリカ留学(学校は9ヶ月くらい)で、だいたい100~120万円ほどだったと記憶してます。
滞在先はホームステイで一人他国のルームメイトがいました。
食事は朝晩は出してもらいましたが、お昼はスーパーで買い物をして弁当を作って節約生活です。

yukitakiさんの場合は、期間を考えても短期間でも成果を期待できる環境として、寮やアパートではなく、ホームステイがベストではないかと。

語学学校の寮は他国から英語を学びにきた生徒ばかりで、常に正しい英語で会話ができるわけではなく、留学先の国の人と接することがほとんどないという状況。
それならば、その国の人間と常に接していた方が、学校では教えてくれない、生活の中での生きた英語が学べます。

また、国や町ですが、極力日本人が少ない場所の方が成果は期待できます。ワーキングホリデーで日本人が集まるような町は論外です。

ちなみに、私のホームページ内に語学留学に関するアドバイスなどを書いてみようかと思っているところで、実際に行かれてから何か気づいたことなど、ホームページからでいいのでお便りいただけると幸いです。体験談が何よりのアドバイスですので。

ちなみにこのHPは留学先でも便利に使えるよう作成してあるので、お役立てください。
とにかく、実行しないことには始まりませんので頑張ってください。応援します。

トラベラーズカフェ ワールドギャラリー
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント