ポーランドのファーストフード

アヴァンギャルドに当たるポーランド語をイメージ検索してみました。
何取っ掛かりになるものありますでしょうか?
なにぶん専門外なもので...。
awangarda を検索の所にぶち込んで下さい。
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q=

ポーランドのスタンドにはベトナム人や中国人が経営しているものが沢山あります。
中華丼や少し水っぽいですがカレーライス等もあり、値段も200~350円位です。
最近行っていないので値段の方は余り当てにしないで下さい。
私はポーランドに行って日本食が恋しくなったことは一度もありません。
チキンの丸焼き  これも信じられないくらい格安でおいしいですよ。
食べていてニワトリさんの命の代価がこんな値段でいいのか!?と自問自答していました。半分でも売ってくれます。
クラクフの駅前にもありましたしワルシャワでも良くみかけました。
ピザハットとケンタッキー 1つの店で両方買える筈です。
ピザは1ピース単位で売ってくれますが、並んでいる人が多いので、注文が遅いとムカつかれます。
ピザハットの制服を着たオネエさんがフライドチキンを渡してくれますよ!
ザピカンキ  ミニフランスパンを半分に切ってトッピングしたパンピザのことです。昔は焼き窯で焼いていたので香ばしかったのですが、92年位から電子レンジに変わり、味が落ちてしまいました。
しかし安くてお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/09 23:03

Re: ポーランドのファーストフード

shinesuniさん、沢山の情報ありがとうございます。awangardaで、検索してみます。本日、観光局に行って来まして、クラクフのドミトリー情報入手してきました!ザピカンキ是非食べてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

他に行く予定の国は?

アングラ の現地語訳
    podziemny 又は konspiracja ポーランド語です特にkonspiracjaの方は地下組織の意味も含みます。
    földalatti  ハンガリー語です。ただ地下鉄の方で出てしまいます。
    あまり役に立ちませんが...。

チェコやスロヴァキアは調べる必要はありませんか?
    ハンガリーは何日の予定でしょうか?
    リクエストがあれば教えてください。
    例え行かなかったとしても、ある程度知識としてインプットしておくと、行動力が違いますよ!
    私も調べながら今度行く時のことが楽しみです。
    何年先になるやら...。