05/08/12 17:27

ターンダウン

就寝前のベットメイクサービスのことです。

しかし、世界のヒルトンのスィートがダメですね~そんなことじゃ。(怒)

私だったら、やはりその場で苦情を言いますが、ワイン1本では済まさないですね。
宿泊代を全額とはいいませんが、支払わなくてもよいように交渉するか、
それに相当する対価を要求すると思います・・・然るべき方と。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 仰るとおりですが、、

気の弱い私はどうも部屋代を安くしてくれとは言えませんでした。
    ただ、『2泊ともスィートで無くかえって良かった』と後から実感しました。
    それ程それだけの金額を支払うほどの値打ちの無いホテルでした。
    部屋自体はオープンまもなく綺麗なのですが
    バスルームはダブルシンクじゃなくおまけに独立したシャワーブースもありません。
    タオルも人数分のみ。アメニティーもボディーローションなど袋入り。
    これでスィート10万弱、普通の部屋でも半額とは、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/12 18:27

クチコミは怖い

たびたび旅さんの最大の目的は、ここで果たせたと思いますよ。

こうやって実名を出してサービスが悪かったと具体的に書くことが一番だと思います。
    それでどれほどの効果が期待できるかはわかりませんというか、「世界のヒルトン」にとっては、痛くも痒くもないかもしれませんが、少しスッキリしませんか?

少なくとも私は、ドブロブニクに行ってもヒルトンには泊まらないでしょう。
    ほかにも、これを見て考え直す方がいらっしゃるかもしれませんね。

ホテルではありませんが、私は、とある地で参加した現地ツアー(日本語)があまりにもひどかったので、料金を支払わなかったことがあります。ほかの日本人は、「何語で喋っているか判らないね~」とか、「さっきの何? むかついた!」と陰で文句を言いながらも、支払いはニッコリ笑顔でした。私は人間不信に陥りそうでしたが(笑)、ほんとうに頭に来ていましたので、「ボスを出せ」「日本人をバカにしているのか? こんなにひどいツアーは初めてだ。とても全額支払う気になどなれない。旅行の掲示板で、ここだけは参加しない方がいい、ひどい目に合うと書きまくるだろう」と伝えました。

こういったクチコミで悪評が伝わるのって、多分怖いと思いますよ。
    その時は結局、ツアー代金は支払わなくて良いことになりましたので、私は話のネタにはしても実名は公表していません。歩き方にも載っている現地ツアーでしたけどね。

いつもの私がこうではありませんが、その時々によって「怒り具合」と「許し具合」のバランスをとるというか、海外旅行中に起きたことというのは特に、あとで言ってみたところで始まらない場合が多いので、その場で納得の行くようになさった方が、精神衛生上よろしいかと。