RE:ターンダウンって何?

こんにちは ドブロクニク、行ってみたい町の一つです。
世界的なホテルグループだと、ホテルによって質的にばらつきがあるのでしょう。バリ島のヒルトンなんかよかったです。

初めての土地の場合、予約確認のFaxなどが有効です。
ピックアップを依頼したり、禁煙ルームを希望した場合など、一週間前くらいにリコンファームして、「日本から行きます。そちらは初めてですのでご案内よろしく」てな具合がよろしいようです。

ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/12 17:27

ターンダウン

就寝前のベットメイクサービスのことです。

しかし、世界のヒルトンのスィートがダメですね~そんなことじゃ。(怒)

私だったら、やはりその場で苦情を言いますが、ワイン1本では済まさないですね。
    宿泊代を全額とはいいませんが、支払わなくてもよいように交渉するか、
    それに相当する対価を要求すると思います・・・然るべき方と。

• いいね! 0
    • コメント 1件

仰るとおりですが、、

気の弱い私はどうも部屋代を安くしてくれとは言えませんでした。
    ただ、『2泊ともスィートで無くかえって良かった』と後から実感しました。
    それ程それだけの金額を支払うほどの値打ちの無いホテルでした。
    部屋自体はオープンまもなく綺麗なのですが
    バスルームはダブルシンクじゃなくおまけに独立したシャワーブースもありません。
    タオルも人数分のみ。アメニティーもボディーローションなど袋入り。
    これでスィート10万弱、普通の部屋でも半額とは、、、