Re: イタリアのごみ事情について

イタリアに詳しいわけでもないのですが、
普通ホテルで宿泊したときに出たごみは、ホテルの部屋のゴミ箱に捨ててかまわないんですよ。特にフルーツを食べた後の生ごみだったら、トイレにある紙のゴミ袋に入れてトイレのごみくずかごにいれておけばよいでしょう。お弁当箱やペットボトルなども部屋の屑箱に捨てていいはずです。(私だったら、部屋で捨てて、外には持ち出しません。)

イタリアには特にコンビにはないと思います。日本のコンビにみたいのは、駅構内のキオスクとか、ガソリンスタンドがそれに近い営業をしています。駅にはだいたいサンドウィチとかの売店があり、車内でそれらを食べても全く問題ないです。(車内で飲食するのはごく普通のことです。)

電車内では、新聞雑誌、ペットボトル以外だったら、座席やトイレ近くのゴミ箱に捨てられます。また、駅にはだいたい分別されたゴミ箱が置いてあって、写真や言葉でその中に捨てられるものが表示されていて、新聞雑誌、ペットボトル等はここに捨てます。

市内や公園では普通に設置されたゴミ箱に、(観光中に出た)ごみは捨てて大丈夫です。

ただし、ホテルで出たごみを駅や公園などのゴミ箱に捨てるのはエチケット違反ですよ。

でも、少し心配しすぎでは…。現地に着くまで気疲れしてしまいませんように。^^);

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント