06/11/12 01:26

可能です^^

こんばんは。

クレジットカードに『Plus』とか『Cirrus』というマークがあれば、
それぞれクレジットカードと同じマークのシールが貼ってあるATMでキャッシング出来ます。

僕も韓国を含めて海外行くときは両替しないで、いつもこのパターンです。

端末上に色々メニューが書かれていると思いますが、
『해외카드』(ハングルでフェエ・カード(海外カード))を選択するか、
英語OKとのことですので、English画面選択された方が扱いやすいかもしれませんね。

で、ひとつ問題なのは
『Plus』のクレジットカードを『Plus』対応のATMで操作しているにも関わらず
”Transaction Failured”とメッセージが表示されてキャッシングが出来ないことがたまにあります。
これはどうもカードとATM端末(or銀行?)との相性によるもののようなので
この場合は、あわてずにほかの銀行のATMでやり直せば大丈夫です。

余談ですが、海外でのATMでは一様に4桁の暗証番号の後に『確認キー(Enterキー)』を
押さないと取引が開始されないですね。
日本だったら、4桁の数字のみ打ち込めば次の画面になったりするんですが、
僕は最初このことが分からずに、現地でお金を引き出せずにとってもとっても心細い思いをしました^^;;;
ご存知なことでしたら、すいません蛇足でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました

ありがとうございました

マークを確認してみたらメインカードが『Cirrus』で予備が『Plus』でした。もちろん2枚とも持参します。

ホテルが明洞なので界隈に銀行が多そうなので1件目で駄目でもめげずに別の銀行でやってみることにしますね(^o^)

>余談ですが、海外でのATMでは一様に4桁の暗証番号の後に『確認キー(Enterキー)』を
    >押さないと取引が開始されないですね。

そうですね
    機械によっては親切にEnterを押せって表示してくれる場合もあります

一度、暗証番号だけ押して待っていても画面が変わらないから以前やった時を思い出してEnterを押してみたら画面が変わったことがありました

以来、暗証番号の後にEnterを押すのが習慣になりました

あと、オーストリアだったかベルギーだったかの空港で、カードの磁気面を下にして挿入しなければならないのを知らなくて上にして挿入してばかりいて、何度やっても駄目で、後ろに並んでいた人がイライラした様子で教てくれたこともありました

失敗談はキリがないです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 可能です^^

異論をとなえるつもりではないのですが、韓国では『Plus』『Cirrus』の
    マークの貼ってあるATMが極めて少ないのです。

クレジットカードでもAMEXはそのマークに関係なく使える
    ところが多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件