少し前のレスに同じような事を書いたのでコピペしておきます。

イタリアーノさん、HOLA!

ちょっと愚痴っぽくなってるけど参考までに。

 何でいつもスペインネタだと『治安が心配』ってなるんでしょうね。
今はずい分と改善されているのに、どこが情報源なのか知りたい
位です。と、スペイン好きの私はこぼしてしまうのですが...

 多分、スペインは添乗員付きの周遊ツアーで来る人が多く
添乗員は担当の客に無事に帰って欲しいので、必要以上に
スペインの治安のことを威して言って、自由行動を自制させ
何もないように仕向けてるんでしょうね。
 そして、そんな風に威された添乗員付き周遊ツアーで周った人が
次に行く人に添乗員の大げさな話をそのまま風潮しているんでしょうね。
(すいません、愚痴りました。そうせざるおえない添乗員の立場も
分るので、別にそれを非難している訳ではありません。)

一般的な治安に対する注意事項を守っていれば
スペイン快適に旅行できますよ。

あまり心配しすぎずに、スペイン旅行楽しんで下さいね。


と言うわけで、貴重品の管理はちょっと気を使いますね。
ケースbyケースで対応してますが、持ち歩く場合は
カバンには絶対入れずに貴重品袋等で肌身離さずが基本です。

後は、フロントで預かるなら預けた詳細のメモを一緒にして
できれば鍵がかかる様なものに入れて預ける。

荷物か部屋のどこかに隠すか。

私は、状況においてベストと思われる方法を使い分けてます。

AMIGO、スペイン情報満載!『VIVA!エスパーニャ』もよろしく。
http://www.c-player.com/ac47771

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント