06/11/11 18:51

ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
リンク先、すべて見させてもらいましたが、すごい参考になりました!

確かにその列車はいい時間ですね。料金も抑えられそうなので考えてみます。
乗り換えのややこしさと時間かかりすぎるのが不安だったもんで。。

むむーさんの日記読ませて頂きましたが、結構大変な目にあわれたみたいですね。。ただ言葉の通じにくい現地でちゃんと対応して目的地まで行った事に素直に尊敬しました。たぶん自分ならパニックなってますw

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

はい、確かになんとかなりました。
    この書き込みを書いていても
    たくさんの情景が今でも浮かんできます。

参考まで:
    ホテルの部屋の電話は、「外線」に通じていなかった。
    1階のフロントに行くが、誰もいなかった。
    (従業員は通いなのですね)

次に、チェコ語の本で「助けて」の意味を探しその言葉
    「ポモツー」をホテル内で叫んだが、宿泊者がいたようだが
    出てきませんでした。発音が悪かったのかもしれません。。。

このあたりでは、私もあせっていました。だいぶ。
    外界と連絡が取れない状況は、もう『閉塞感』たっぷりで。
    今思い返すと、よく見る恐怖映画のエキスが漂ってますね(笑)

ホテルのドアは鍵が閉まっていて、そこに呼び鈴があったので
    ためしに押してみると、別の階段から男性(ホテルのオーナー)が現れて、、、あとはなんとかなりました。

以上、参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件