Re: チケット変更

日本ではどうにもなりません。

バンコクで降りるのは可能ですが以降のフライトは自動的に
キャンセルされます。

問題はバンコクで降りてからの語学力次第です。利用航空会社の
オフィスで帰りのフライトがキャンセルされ無いように頼み込む
しかないですね。ダメ元位の気持が必要です。

基本的には帰りは自前となります。そこでクレジットカードの
出番です。タイ旅行で持参予定ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/11 21:15

クレジットカードはありますが・・・

シャープ&フラットさん
    レス有難うございます。 帰りの便はやはりキャンセルされてしまうのですね。でも、運よく利用航空会社(タイ航空)に頼み込めばキャンセルされずに済むということですが、やりは代償(片道運賃)は支払わなくてはならないのですね。それでもプーケットに行ってすぐにバンコクに戻ってまたプーケットに戻る時間の方が惜しいのでそのままバンコクに入ってしまおうかと考え中です。
    が、困ったことにシャープ&フラットさんのお話だと支払いはクレジットになるということですが、クレジットカードは数枚持っていますが、パスポートと同じ名義ではないのです。以前、それでDTFで使えなかった経験があるので心配です。名義が違うというのは、私は在日外国人で名前が日本名と本名があって何度も本名でクレジットカードの申請をしたのですが、却下され日本名で申し込むと発行されるのです。
    向うでとりあえず交渉するしかないですね。やってみます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: クレジットカードはありますが・・・

wolbu さん こんばんは 

シャープ&フラットさんから コメントがあると思いますが。

>やりは代償(片道運賃)は支払わなくてはならないのですね。

ルール上はそれ以上(ペナルティー)の可能性もありますし、無料の可能性もあります。

>支払いはクレジットになるということですが

断定はしていないと思います。他の方法でも良いと思います。

>DTFで使えなかった経験があるので心配です。

DTFの場合、航空券(パスポートと同じ名前)とカードの名義が異なるので使えないのだと思います。

DTFでなければ、日本名ではなく本名のカードでも使用可能だと思います。