Q&A

ブラジルビザ申請 in サンチャゴ

公開日 : 2006年11月11日
最終更新 :

来月、南米旅行に出発します。
ルートはサンチャゴ→ブラジル→ペルーです。

私自身は今、日本でブラジルビザを申請中なんですが現地(サンチャゴ)で合流する友人がブラジルビザを申請していないとの事。
正確に言うと、申請出来なかったみたいで。今、友人は世界一周中でオセアニアの某国に滞在中。その国で申請が出来るものと思っていたのですが「出来ない」と言われたそうです・・・。

で、サンチャゴでブラジルビザを申請するしかないのですが出来ますよね??
ブラジル周辺国でビザ申請の情報はあるんですけど、アルゼンチンとかボリビアの情報ばかりで。。。サンチャゴの情報ではどうなんでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チリでブラジルビザを申請すると、出国航空券が要求されるかもしれません。

サンチアゴとは、チリの首都のサンチアゴですよね。
    ということは、ブラジルと陸路で接してません。

その場合は、ブラジルへの往復航空券が要求される可能性があります。

僕がペルーのリマでブラジルのビザを取りに行ったら、
    (一応アマゾン川で移動できるのですが)
    往復航空券を要求されました。

そこで、僕はボリビアで取りましたけどね。
    米国でブラジルのビザを取る人も、往復航空券を要求されました。

ですから普通は、アルゼンチンで取って、
    イグアスの滝経由で入庫する人が多いです。

どういう航空券を用意するのかわかりませんが、
    行ってみて、ダメだったら、アルゼンチンのブエノスアイレスで
    取ったらいいでしょう。

でもこういうビザの条件の話は、
    自分で行くしかないわけでしてね。
    人に相談しても、あんまり意味はないんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/12 13:59

Re: チリでブラジルビザを申請すると、出国航空券が要求されるかもしれません。

私も友人も飛行機で移動するのでブラジルを出入国する航空券は持ってます。だから、問題はないと思うんですけど、ビザ発行に時間がかかるかもとの事で、滞在予定日数以上に発行時間がかかるのであれば大変ですね。。。

SONIMさんのお返事に書きましたが、無理そうであればボリビアかアルゼンチンに即、移動しようかと。
    ただ、飛行機の予約は取っちゃってるからまたサンチャゴに戻らないといけないんですがね。それもまた大変で。。。

まー現地に入ってからですね。

みどりのくつしたSAN、ありがとうございました。

• 06/11/12 01:05

こちらもご参考に

http://www.embajadadebrasil.cl/

在サンチャゴブラジル大使館のサイトです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/12 13:54

Re: こちらもご参考に

SONIMさん、ありがとうございます。
    大使館のHPは見たんですけど、スペイン語で読めなくて・・・。

発行に時間がかかるのはいいんですけど、どの位かが問題ですね。
    確か、7日程の滞在だったんで。それ以内で取れればいいんですが。

とりあえず、友人がサンチャゴに入ってすぐ大使館に行って見ます。
    無理そうであれば、ボリビアかアルゼンチンに即、移動ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/12 01:01

大丈夫

申請から受け取りまでに時間はかかるかもしれませんが、ブラジル大使館が
    あるのですから、サンチャゴで問題なくビザが取れますよ。受領できるまで
    は他の街へ移動できずに足止めをくらう(もしくはサンチャゴ拠点で日帰り旅行とか)のは諦めてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件