白トリュフ買ったら・・・

白トリュフそんなに買うのなら(笑)、買う前に新鮮で美味しい、卵とリゾット用のお米も購入されて下さい。あと密閉型の容器もお忘れなく。

買った瞬間から、一緒にしておけば、美味しいトリュフ卵とトリュフ米が日本に帰宅するころには出来上がります。

そのトリュフ卵を目玉焼きにして、パルメザンチーズをかければ、それだけでワイン一本行けますよ~。

匂いは時間単位で放出されてしまいますから、タマゴさんとオコメさんに吸わせてあげるのが一番の資源有効活用かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 白トリュフ買ったら・・・

卵は壊れやすいので避けますが、それなりのシェフが知り合いに居ますので、何とかなると思います。
    >>匂いは時間単位で放出されてしまいますから、タマゴさんとオコメさんに吸わせてあげるのが一番の資源有効活用かと。

その香りを大切にしたいですね。
    実はまだ白トリュフ経験してませんので。(涙

• いいね! 0
    • コメント 1件

あの・・・・

今まで白トリュフを経験しないで、いきなり現地で20万円買うというのは・・・それなら、日本で一流のイタリアンに納入している業者さんから購入するのが一番安全かと・・・

楽天は高いかもしれませんが、おそらく日本の信頼できる、続いているお店なら騙される可能性は少ないでしょう。

寿司や魚をプロとして扱ったこと無い人、何のコネクションも無い人が、いきなり築地にお金にぎりしめて、マグロ一本買うような・・・マノロブラニクの靴が安いから、ロンドン行って買うというのとは訳がちがいますよ。

トリュフは買った瞬間から、扱い方一つで、本当に劇的に変わってしまいますし。

お知り合いのシェフが白トリュフの扱い方をご存知なら、よーく聞いて、事前に充分な勉強をしていかないと、20万円出して、萎びたキノコを持って帰ることになりますよ・・・