Re: 白トリュフ買えます?

早速のトリュフの購入意見誠に有難う御座います。
大変参考になりました。感謝申し上げます。
宿泊先のホテルにメールする事を検討します。

>>そして、今なら日本では楽天なんかのネットショッピングでも買えますから、その値段と比較された方が良いと思います。フランスの方が高くつく可能性は大いにあります。

楽天等も参考にしましたが、私の調査した範囲では料金も高いですし、鮮度が心配なので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 白トリュフ買ったら・・・

白トリュフそんなに買うのなら(笑)、買う前に新鮮で美味しい、卵とリゾット用のお米も購入されて下さい。あと密閉型の容器もお忘れなく。

買った瞬間から、一緒にしておけば、美味しいトリュフ卵とトリュフ米が日本に帰宅するころには出来上がります。

そのトリュフ卵を目玉焼きにして、パルメザンチーズをかければ、それだけでワイン一本行けますよ~。

匂いは時間単位で放出されてしまいますから、タマゴさんとオコメさんに吸わせてあげるのが一番の資源有効活用かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 白トリュフ買ったら・・・

卵は壊れやすいので避けますが、それなりのシェフが知り合いに居ますので、何とかなると思います。
    >>匂いは時間単位で放出されてしまいますから、タマゴさんとオコメさんに吸わせてあげるのが一番の資源有効活用かと。

その香りを大切にしたいですね。
    実はまだ白トリュフ経験してませんので。(涙