Re: 日本の空港で両替するべきです。

御親切に有難う御座います。
今回フランスに1番に行く目的は、私事ですが、ワインが好きだからです。
前回はブルゴーニュに行きました。
そして今回はボルドー地方(サンテミリオン)を、旅してみたいと思いまして。
ワインが大好きで入れ込んでしまってます。
勿論白トリュフなら本場イタリアですが、日本で購入するよりかは、
お隣でもあるフランスの方が安いかと思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 白トリュフ買えます?

おはようございます。

僕なら、宿泊先のホテルに日本から電話して、
    1.白トリュフを買えるお店が近くにあるか?
    2.値段はどのくらいか判るか?
    を確認します。
    FAXでもE-MAILでも良いから、聞くことをお勧めします。

そして、今なら日本では楽天なんかのネットショッピングでも買えますから、その値段と比較された方が良いと思います。フランスの方が高くつく可能性は大いにあります。

普通、白トリュフって、イタリアの一部の街の一部の時期を除けば、バルクで売買するのは、レストランと業者の間です。トリュフオイルとかを買うのとは訳が違います。一般の人が十万単位で簡単に売買することのリスクの方が、為替や手数料リスクより遥かに高いと思います。

老婆心で、旅行への高まる期待をしぼませてしまったらゴメンなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 白トリュフ買えます?

早速のトリュフの購入意見誠に有難う御座います。
    大変参考になりました。感謝申し上げます。
    宿泊先のホテルにメールする事を検討します。

>>そして、今なら日本では楽天なんかのネットショッピングでも買えますから、その値段と比較された方が良いと思います。フランスの方が高くつく可能性は大いにあります。

楽天等も参考にしましたが、私の調査した範囲では料金も高いですし、鮮度が心配なので・・・。