退会ユーザ @*******
06/11/11 11:40

3ヶ月滞在ならユーレイルパス買えるかも?

フィレンツェ、ローマ、ベネチア、パリ、ウィーン、ロンドン、プラハ、ブダペスト、アテネ、アムステルダムの欧州人気ベスト10となると、移動も含めて3日ずつは欲しいので10都市が限度ですが、あなたの場合はこのうち、ウィーンを入れても5都市で、他は1~2日でいいと思うので、ロンドン1週間としても、余裕があると思います。

滞在半年未満ならユーレイルパスを買えると思うのですが、よく分かりません。日本で買うユーレイルパスは有効期間が半年あるので、出発前に買えば、よかったのですが、その時は旅行を計画されてなかったかも知れませんね。

インターレイルカードはユーレイルパスが買えない欧州の学生が学校休みによく使っています。東欧やトルコの鉄道も乗れるようです。

ブリュッセルにこだわりがなければ、他の方のレスにもある列車で1時間のブルージュがお勧めです。ベルギー一素晴らしい町なので。ブリュッセル中央駅から徒歩5分の世界遺産で、世界一美しい広場と言われるグランプラスだけは必見ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返信が遅くなって申し訳ありません!

半年未満の欧州滞在者がユーレイルパスを購入することは可能か、という件に関してですが、こちら(アイルランド)のパス販売代理店で尋ねたところ、あっさりとオッケーが出てしまいました。
    しかし、日本語のホームぺージには欧州に一日でも滞在した留学生は購入不可と書いてありますので、謎は深まるばかりです・・・。

購入後、いざ駅で使用する際に、パスポートのチェック等は行われるのでしょうか?もしそれがないのであれば、購入さえできれば使用もできるということになりそうです。しかし、パスを購入して駅で「使用できない」と言われてしまっては大きな損になるので、いまだに購入をためらっています。

取り急ぎご報告まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3ヶ月滞在ならユーレイルパス買えるかも?

ユーレイルパスの説明には、留学ビザのスタンプがパスポートに押してある時点で、購入(使用)はできないとあります。
    今週こちらの代理店で詳細をたずねてみようと思います。
    結果はこちらに書き込みますね。

列車で一時間ならブリュージュ観光も可能ですね。
    ブリュッセルに付いた時点で日程的に余裕があれば、ぜひ行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件