退会ユーザ @*******
06/11/11 10:58

Re: こんばんわ

みなちさん、KOOCHANさん、こんにちは。
お邪魔します。

>カード払いにしたら手数料とられないのですか?

>二月くらいに引き落とされるなら
>今のうちにかえといたほうがいいのですか??

↓ VISAカードの場合です
http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai01.jsp

ショッピングにしてもキャッシングにしても自分が利用した時点から
せいぜい2~4日後にはその時点のレートで決済されますから、
二番目のような心配は不要です。

むしろ更なるユーロ高がご心配なら、一刻も早く旅立つことですよ(笑)。

普通、皆さんがよくされているのは、大きな買物はクレジットカードで
(その場合、リボではなく一回払いがお得)、細々した雑費は現金でという
やり方です。

「クチコミ掲示板情報トップ> (テーマから選ぶ)>お金、クレジット
カード、トラベラーズチェック、両替など」で過去ログをチェックしても、
参考になるものがあると思いますよ。

↓ 先月時点でのユーロ両替についてのスレッドです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/176204/-/parent_contribution_id/176204/

みなちさんもKOOCHANさんも良い旅を(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント