05/08/12 14:40

予防接種は

受けられるなら受けておいたほうがいいかも。
下手な保険より確かな「保険」ですもの。

プラグについては、それで有る程度なんとかなると思います。
全タイプある、といっても過言ではないくらいさまざまなプラグが使われてますから、ダメだったら諦めてw


**以下、なんの解決にもならない駄文。**

狂犬病や破傷風の危機に陥るのも、肝炎をうつされるのも。
はっきりいって「運」です。

私は一応肝炎の予防接種は受けてましたが、
今まで汚い食堂やらで食べても問題なかったですし。
大半の人が問題なく帰国してます。
(じゃなかったら、中国へ入国規制がかかるって^^;)
肝炎を移された人も実際にいますから、大丈夫!と太鼓判は押せませんが。

四川の豚は一応制圧した、となってますが、
まだまだ気をつけたほうがいいと思います。
次がないとは言い切れないので。
とはいえ、鳥だ、豚だ、と気にし始めると、何も食べられないですよ。。
それこそ、野菜だって危険ですもん。
日本とは衛生に関する考え方そのものが違いますから。

とりあえず、水道の通ってない食堂で食事はしない、とか。
眩暈がしそうな不潔な匂いのする食堂は避けて通るとか、の
対策はしてはいかがでしょう。

無事の帰国をお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 予防接種は

    Yongさん、ご回答ありがとうございます。

    肝炎の予防接種は大きい病院でうけられるものなのですか?
    また、費用はいかほどでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件