06/11/11 01:03

屋台ってどこにでも出るものではないでしょうし、、、

広場とかで何かの祭りか、縁日のようなものがあるときに出るのだろうと思いますが、、、

だいぶ前になるけど、ノルマンディー地方のルーアンの大聖堂に行ったとき、大聖堂の前の広場にいろいろな屋台が出ていて、クレープ屋もあったので、立ち食いで食べましたが、それなりにおいしいと思いました。
(このときは家族で行ったときで、娘たちが、食べたい、食べたいと言うので、家族分を数種類買って、4分の1程度ずつちぎって味見しました。)

パリでいつも屋台の出るとこっていうのは知らないですけど。
2年前に、パリのサンラザール駅前の広場に何かの催しがあったのか、屋台がいっぱい出ていましたが、屋台の間を通り抜けただけでした。
(サンラザール駅の前で屋台が出ているのに出くわしたのは、このときだけです。屋台って、木で作ったバラックみたいで、どれも茶色のペンキが塗ってありました。)




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント