呼ばれたんで巣穴から出て参りました

(¬■¬メ) どーもどーも、kiyaおぢさま、こねこさん、
       こ・ん・ば・ん・は♪

こねこさん? もっちろ~ん、立派な「オヤジ」ですよ!
脛毛は見せてくれませんでしたが、毛皮は立派立派♪
わたくしも、今日「御意」と言われてしまいました。

ただ、上には上がいらっしゃって、グラ姐さまの食欲と、ワイン
処にかける情熱はピカイチ☆ですわぃ。

それにしても、おぢさまの会社の女性って、そんな「おんなのこ」
をしていて、よろしいんですかぁ~。今時珍しいですねぇ~。
弊社でもやっていけないタイプですね。

私が思うに、優柔不断がオトコ、果敢なのはオンナの時代です。
こねこさんや、私は一人でさっさと動けますが、おぢさまは、
奥方がいらっしゃらないと動けないので、その点非常に可哀想です。

>欧州各国に支店が有ったら、なにかと好都合で羨ましいナ。

私用の休暇で、迷惑かけたら、帰国後、上司達にぶっ飛ばされます。
最近人手が少ないので、通常の出張のフォローだけでも、海外支店は
大変ですわぃ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/11 15:28

    果敢なのはオンナ

    このフレーズ、いちおうは理解してます。
    結婚しない10年選手以上というOL軍団が、わたしの周りでも、多数派になろうとしているから。

    これにはある現象が見えました。主婦してるのは、家に居るお母さんで、娘たちはみんなビジネス・マンやってるようです。
    ・・・そしてそれが、変わりなく続き、親子関係も変わりなく続く。

    お姐さんOL数人と、飲めないビールを飲んだら、そんな構図が、見えてきました。
    そして、良く飲むし、会社での無表情とは別人のように明るくしゃべるのには、驚いた。


    わしゃ、ぎりぎりで、おんなのこOLが主流の時代の会社員で良かった、っす。 
    お姐さんOLが蔓延する数年後には、上がって年金暮らし、やります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件