Re: 初トルコ☆エジプトです!この辺りは情報が少ないですね。

気候はかなり違いますよ。トルコだけでも違います。

トルコ過去トピ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/174839/-/parent_contribution_id/174683  以下

等参照

12月は微妙ですが イスタンブールでは運が悪ければ雪もちらつく、カッパドキアではかなり確率高く雪がちらつく(うっすら積もる)ぐらいでしょうか。年によっても違いますが。

気温は過去トピのリンクや歩き方などの気温表から参照すれば解るかと思います。防寒は必須。これも降水量みれば解りますが、秋~冬場の方が雨多し。(寒い地域の降水量は雪ですが)

カイロはちょうど良い時期では?夜だけ薄手の長袖とかあればOKと思います。雨は降れば逆にラッキーかと。。。

空港での免税品、ブランド物とかは成田の方が良いでしょうね。(というか私は関西なんで成田の品揃えは良くしりませんが・・・ニュース等で見る限り)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント