06/11/10 20:03

TCかATMになるかと

20万円程度なら現金を持って行く人は結構いるはずです。
もう一桁多ければ、海外口座開設という手もありますが、そこまでしなくても
良いでしょう。ただし、なくす、盗難にあう、落とすなどをすれば、99%は戻
りませんので。

危険回避のためには、TCか海外ATMでの現金化になると思います。
何度も出てくる話題ですので、ご自分でシミュレーションするしかないでし
ょう。折角、一生懸命書かれた文章があるので、それらを良く読んでみて、
悩んでください。

白トリュフで100gが4万円前後なので、黒なら1/5程度でしょうか。
一キロも買うつもりですか。消費しきれないと思います。

1200-1300ユーロ程度なので、せいぜい5千円程度の差でしょうから、あま
り悩んでも仕方ないような気がしますが。

むしろ、フランス語で世間話でもして、相手をヨイショしてまけさせるほう
が賢いやりかただと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: TCかATMになるかと

御忠告有難う御座います。
    ATM等も検討してみます。
    >>白トリュフで100gが4万円前後なので、黒なら1/5程度でしょうか。
    一キロも買うつもりですか。消費しきれないと思います。

そうですね。前回は黒トリュフを購入しましたが、今回はもっと高い白トリュフが欲しいということで、私個人で消費するのではなく、土産というか・・・知人に頼まれて購入します。

• いいね! 0
    • コメント 0件