Re: ヴィルリーフなら行きました☆

とても貴重なご意見ありがとうございました。
内容を読んでかなり心が揺れました。
実は今ココアアイランドで予約してるんですよ、
ココアは私の日程ですと356000円、
教えていただいたヴィルリーフでしたら31200円となりました。
約差が44000円・・・
二人分したら約9万円となるのでとても考えます。

また質問で申し訳ないんですが、
その1、ココアはアラカルテで食事が選べるのでここに決めたんですが、
夕食などブッフェでもおいしかったですか?
食事が冷めてるイメージがあるんですが・・・

その2、水上コテージは隣は見えますか?

その3、空港に到着して空港の最寄のホテルで1泊しないといけないみたいですが、フィルレと言うホテルに泊まりましたか?
ここですと5000円追加みたいなんですよ、
スタンダードで基本設定に入ってるホテルだとボートで5分位らしいんですが・・・荷物を持ってボートで移動かと考えたら・・・
追加料金が無いので迷ういます。
あるふぁぷらすさんはどこに泊まりましたか?


その4、ヴィルリーフに得点付けるなら何点ですか?

質問ばかりですいませんが一生に一度のハネムーンなんでぜひぜひご意見聞かせてください♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わたくし的にヴィルリーフは・・・

    ビュッフェは個人的には大満足でしたよ☆
    冷めてるということはないです。
    よくある、ビュッフェ台の下に火がついてるやつです。
    もちろんお皿に入れて食べてるうちに冷めてきますが。
    でもビュッフェだからこそ、最初にいろんな種類を少しずつ
    取って気に入ったものだけをあとでもう一度取りにいく
    こともできます。
    どうしてもレストランで席を立つのが嫌ならおすすめは
    できませんけどね・・・。

    水上コテージは基本的には一棟独立なので、丸見えという
    ことはないです。自分たちがデッキで寝そべってて
    隣の人がデッキの端まで来たら目が合う程度でしょうか。
    目が合ったらハーイ!って手を振ってましたよ。
    ドイツ人夫婦らしきゲストでした。
    部屋の中は隣からは見えないです。よっぽどデッキを
    裸で走り回りたい!!というわけでなければ
    あんまり気にしなくてもよい程度かと思います☆

    普通、日本からの便だとコロンボ経由とかシンガポール経由
    になると思います。その場合、夕方~夜にマーレに着くから
    水上飛行機が飛べなくて空港近辺で一泊しないといけない
    らしいですね。
    私たちはドバイもついでに行ったので、利用したのが
    カタール航空だったんです。カタールだとマーレに着くのが
    昼過ぎくらい・・・なのでマーレには一泊せずに水上飛行機で
    ヴィルリーフに到着したというわけです。
    乗り継ぎや待ち時間でかなり時間はかかりますが、
    カタール航空利用だとかなり旅行代金を抑えられましたよ。
    もし、フルレに泊まるとすると、確かに空港に近くて
    楽は楽だと思うのですが、回りに何もないので、夜遊び?
    したいならマーレの市街地のホテルのほうが楽しいかも
    しれないですね。

    今回が初モルディブだったので、他と比較したりできないので
    すが、95点をあげたいです。
    あえて、残念だった箇所をあげるとするならば、ハネムーンの
    ベッドメイクは自分で片付けたかった(花とか頭につけて
    遊びたかったから)けど、夕食に行ってる間に片付けられ
    てしまってたこと。←とはいってもドアノブのサインを
    出すのを忘れてたからなんですけど。。。(掃除に入られ
    たくない場合は☆のマークの札をドアノブにかけるんです)
    あとは、天気が悪かったくらいかな・・・(でもそれは
    ヴィルリーフのせいじゃないしなぁ)

    ココアもそりゃぁステキなところなんだろうなぁと思います☆
    ただ、ヴィルに行ってきたというひいき目で見てしまうので
    ヴィルもとってもステキなところでオススメしちゃいます・・・
    もう予約されているということなんで、そう簡単には
    変更もできないと思うのですが、まぁわたくしでよければ
    質問にはじゃんじゃん答えますよ☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: わたくし的にヴィルリーフは・・・

    ご意見どうもですぅ~♪
    早速ホテルをヴィルリーフに変更しました~☆
    やはり金額がかなり変わってきたのと、
    ヴィルリーフのご意見を頂いたからです♪
    なかなか質問で返答が来なかったんで諦めてたんですが、
    とても参考になるご意見で助かりました!

    私達はシンガポール航空で行くので、1泊するのは仕方ないようです。
    まだ先ですがとても楽しみにしています。

    本当にご意見ありがとうございました~♪♪