Re: あの~

はい。20万円総て両替の予定です。
現地で高額商品(トリュフ)を市場等で買う為です。
また現金の方が値引きが期待出来るかと思いまして・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• てっきり初海外の方かと思いましたが

他の方のレスも読むとそうでもなさそうですね。
    現金から現金への両替以外に方法があることはご存知なんですよね??
    例えばクレジットカードで現地のATMからキャッシングするとか。
    ご存知のように現金両替はレートが悪いです。
    加えて安全面も。それでも現金取引が必要なら仕方ないですね。
    でもトリュフ等の買付けならそれこそ小切手とかはダメなんですかね?
    あるいはせめてT/Cとか。T/Cの方がレートも良いですし、安全ですけどね。
    現地でのチップとかバス代分くらいはATMでのキャッシングでよろしいのでは?
    ちなみにフランスは枕銭、要りません。フランス人の友人が払ってるとこ見たことないです。

しかし、株式会社さんの「名古屋人ですか」って鋭い質問ですね!
    当たらずとも遠からずですか・・・
    どうぞご無事で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: てっきり初海外の方かと思いましたが

海外旅行は十数回経験有りますが、殆どが南アジアです。
    今回は私的で、フランスおよびヨーロッパは2年ぶりになります。
    勿論T/Cも使用した事もあります。当然クレジットカードも使います。
    ただ、せこいかと思われますが、現金の方が、値切れるかと思いまして。

>>枕銭
    ありがとう御座います。
    恥ずかしいですが、ヨーロッパではしっかり置いていきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件