退会ユーザ @*******
06/11/10 12:30

そうですか・・・

なるほど・・・。
 私は、逆になるべく手ぶら状態になりたいので、すぐチェックインして、大きな荷物はすぐ預けてしまいます。
 キャリーバッグを持ち込む場合もありますが、特に一人だとトイレ、食事を含め、「邪魔だなァ」と思ってしまうし、特に帰国便は、ほとんどの人がお土産を持っているので、機内の上の棚の取り合いになってしまい、些細なことですが、結構、神経を使います(自分の席の上が空いていなければ、別の場所にすれば良いし、周囲になければ乗務員に言えば済むことですが・・・)。

道理で・・・、欧米の人は、大きなギリギリの荷物を機内に持ち込むことが多く、棚を占有するし、乗る時・下りる時に「邪魔だァ」と思っていましたが、そういう理由があったのですね。ただ、早く出たいからだと思っていました(ターンテーブル前での待ち時間の削減)。

>出張先で困らないように仕事関係の書類等は絶対にCarry-onにしています。

これは、そうですね。良い勉強になりました。あと、今回、2時間前ではなく、1時間前で、ギリギリだったので、それも原因だったのでしょう。いつもならば、安全に、安全に早めに空港に向かうのですが、今回は、知り合いが空港まで送ってくれたので、お任せで「大丈夫」「大丈夫」という言葉を信じてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント