Re: 余裕です

なるほど。目安となる数値が存在するんですね。
勉強になりました。

時間に余裕がないかと思い、ウィーンはあきらめていたのですが、
これを機に、再検討してみたいと思います。

丁寧なご回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/10 11:12

インターレイルカード

主にユーレイルパスでヨーロッパ一周する日本人数百人(1000人を越えるかも)と列車内やYHなどで日程の話をしての結果を数値にしてみました。

連続使用のユーレイルパスは使わない日はもったいない(特に1等パス)気がするので、多くの都市を回る傾向にはあります。日の長い季節は毎日移動する人も珍しくありません。夕方移動すれば、各都市を1日タップリ観光できるので。

一番多いのは1泊ずつに時々、連泊や3連泊を入れる人で、次いで1泊と連泊時に3連泊を繰り返す人でした。

ゆっくり回りたい人は全部連泊すなわち、30日なら15ヶ所までなら忙しい感じはないと思います。

ルクセンブルク他など普通は1日(あくまで平均ですが)という街も多いので、そこに泊まったときは朝の列車で移動すれば、次の長くいたい都市には最低2日、だいたい2日半滞在できます(次の丸1日でいい街へは夕方出発)。
    今は日が短いので15都市までが適当かと。

詳しくはしらないのですが、長期留学生用?の欧州鉄道乗り放題のインターレイルカードも使えないのですか?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インターレイルカード

一ヶ月で15都市も回れるものなんですね!
    勉強になります。

今回は初めてのヨーロッパ旅行かつ、ロンドンで少しゆっくりしたいとも考えているので、最初の日程にウィーンを加えた旅程で行こうと思います。

インターレイルカードの件ですが、本日こちらの旅行社で問い合わせたところ、6ヶ月以上の滞在期間がないと購入できないということです。
    私の場合、まだ3ヶ月あまりの滞在ですので、このパスは利用できないことになります。

ただ、マルコポーロ3さんからのレスを頂くまではこのパスの存在自体知りませんでした。滞在期間が6ヶ月を超えた後の来年6月の休みにはぜひとも購入を検討してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。