Re: 社会人の留学

費用の面から考えると、100万くらいで半年を過ごす方法があったら、私も知りたいです。カナダはアメリカより物価が高いと思います。

アメリカでも、いちおう犯罪多発地区の安アパートでなく、窓から誰かが入ってこないような安心できる住まいなら、ある程度の家賃は必要です。

それから外国人、特に日本人の多い英語学校よりは、日本で英語になれていらっしゃるなら短期のビジネススクールが、私の住んでいるSFやその周辺にいろいろあります。
六ヶ月でも、自分を完全な英語環境に置くということは、日本で英語を話すということとはまるで違います。 日本語なしでの六ヶ月の英語生活では、慣れと自信がついてくると思います。
TOEICのスコアは900を超えていないと履歴書に書いても効果がないでしょう。それに、あの試験には外国生活を経験するほうが理解しやすい問題もかなりあるので、六ヶ月でもあなた次第で、かなり有意義な経験になるかも知れません。がんぱってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント