Re: トイレ

他の方も言われてるよう特に汚いとは思いません。

ホテルの部屋などは水でお尻洗い流す式でなく普通の洋式トイレです。(タイの方は便器形状が紙を流す洋式トイレでも小さなシャワーのような水鉄砲のようなものがついてる事が多いのでそちらで拭く(ちゅうか流すw)ようです。レストランとかデパートの便房が多い所は洋式も水洗タイ式の完全に水で流すタイプもあるような場合も多いかと思います。バンコクの大きな外人の来るショッピングセンターとかのは大抵紙式の洋式。
地方へいけば手桶のタイ式主流?。便器自体も後の拭く処理も桶で汲んで流さないといけない場合もあります。これはこれできもちいい。最後濡れたお尻だけ困ります。下手打つとズボンが水だらけ^^;。外人が多い所だと紙で処理出来る様、不衛生ですが下に書いたゴミ入れがある場合もあり。水で流して最後の水切りだけテッシュとかでするのが経験上一番良いかと思ってたりします。(邪道ですが手動ウォシュレットですね)

紙を使って良いかどうかは、洋式で流せる所で紙がついてれば当然OK。(生理用品用でなく)外人が拭いた紙を入れる用に入れ物がある場合もあり、この場合は流すと詰まると言う事です。完全なタイ式の便器の場合紙を流す事は想定していないはずなので詰まります。郊外にいくと(市内でも多くはかな?)下水官に繋がってなく地中浸透で処理していたりするのでこういう場合紙は厳禁。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余計な御世話ですが

>レスの仕方がわからず、今ようやくわかりました。

多分そうなのだろうと思いスルーしてましたw。理解されてよかったです。

それと、丁寧に全てにレスされてて良い事ですが、逆に見にくくなる事もあるのである程度まとめてレスをしてもOKと思います。名前をかいてその後にレスの繰り返しとかで。たぶん、そのくらいで失礼と思う人はいないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件