海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >SO B. IT -愛が終わるまえに-

SO B. IT -愛が終わるまえに-

こんにちはゲストさん

今年はどうしてもガーナに行きたかった。
でも、いろいろとあって行けそうにもない。

皆さん覚えているでしょう?

チョコレートを知らないカカオ獲りの子供たちを。

皆さん見たんでしょう?

親をなくしたアフガンの少女を。

皆さん知っているんでしょう?

恐怖で発狂したイラクの少年を。


旅行をする理由は人それぞれなんだけれど。。。。
今年はどうしてもガーナに行きたかった。

旅行に行くといつも貰ってばっかり。いろんな人から、いろんなものを。

シリアで飛行機に乗り遅れた私に「タマーム」と心配そうに声をかけてくれた掃除夫の少年。「お前はまたいつか戻ってこなければいけないぞ」とチケットを手配してくれたシリア空港の偉い人。アイトベンハットゥで裏道を教えてくれた少女。「なんなら、偽札でもいいよ」と笑った絨毯屋。俺の駄菓子を食べてくれと言ったペトラの少年。メムノンの巨像前で「ファティマ人形」をおまけしてくれた少女達。ファティマ人形というのは私が勝手につけたんだけど。笑。タダで飲ませてくれたチャイに小額のチップをあげたら、それでは申し訳ないからと売り物の化石をくれたハママトマイーンの青年。私が降りるバス停を乗り過ごそうとしてたら、知らん顔しながら窓をコツコツとならしてくれた娘さん。
まだまだ、まだまだ、まだまだあるんだけれど、書ききれないや。

言葉なんかなかったし、私は英語もしゃべれない。
でも、通じている。

SO B. IT(すべてを受け入れることができれば)エクスナレッジ刊 を読んで、いろいろと思い出して、いろいろと思いました。

私は恩返しができるかなぁ。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

SO B. IT -愛が終わるまえに-

ウハウハ 06/11/10 00:12
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ