Q&A

香港での短い時間の過ごし方を教えて下さい

公開日 : 2006年11月09日
最終更新 :

11月13日からNZに行く途中、香港でトランジットします。
行きは、15時頃香港到着、同日21時香港発。
帰りは、NZより21時頃香港着、一泊して次の日15時ごろ香港発です。
香港でのホテルはまだ決めていません。
初めての香港で、しかも女性一人です。
夜景と、美味しいもの(現地の方がいらっしゃるようなお店で)が食べられれば満足です。どの地域にホテルをとればいいか、迷っています。
おすすめの場所、過ごし方等、教えて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 香港での短い時間の過ごし方を教えて下さい

    帰りですが、21時香港着後ホテルにチェックインと考えると
    動けるようになるのは早くても22時以降ですよね。
    そうするとビクトリアピークに行って夜景鑑賞というのは
    ちょっと厳しいと思います(不可能ではないですが・・・)。

    となると私なら九龍サイド、できれば尖沙咀に宿をとります。
    半島の先端(スターフェリーの乗り場あたりとか)まで
    ぶらぶら歩いていけば対岸の香港島の夜景が見えるでしょう。
    意味無くスターフェリーに乗って香港島(中環)を往復するのも
    良いのではないでしょうか。片道10分弱、数十円ですから。

    >夜景と、美味しいもの(現地の方がいらっしゃるようなお店で)が食べられれば満足です

    「美味しいもの」とは範囲が広いので難しいですが、
    私は香港へ行くと必ず1度は尖沙咀の「糖朝」へ行きます。
    今は日本にも出店していますが、ハズレなく美味しいデザートが
    食べられますよ(デザート以外も美味しいですよ)。

    今回の滞在時間帯からすると食べても朝食・昼食ですよね。
    そうすると粥・麺がオススメです。
    粥・麺屋はあちこちにあるので自分のカンを信じて飛び込んでみるのも
    旅の楽しみかと思います。
    勇気が無ければ「糖朝」でも食べられますよ。

    ではショートトリップ楽しんできてください。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    詳しくありがとうございます。
    宿泊は尖沙咀にしようかと思います。
    キャセイホリデーのHPはいまだに作動しませんので、
    明日電話で問い合わせてみます。

    なんとなく香港が身近に感じてきました。
    皆様のお陰です。ありがとうございます!

  • 06/11/10 00:13

    Re: 香港での短い時間の過ごし方を教えて下さい

    雪漫々さん今晩は。

    往路はAEL(エアポート・エクスプレス)の香港駅までの同日往復キップ(HK$100)を買い、香港駅上にあるIFCモールやSOHO周辺の散策をおススメします。空港から片道23分ですので、2時間半くらいは香港駅周辺で滞在可能だと思います。(15時頃に着くと大体入国審査が混んでます)

    復路は空港バスでの移動が便利な佐敦か尖沙咀が良いでしょう。香港駅周辺とは異なり、下町風情が楽しめますし、食事や買い物も便利です。

    キャセイの乗り継ぎであれば、トランジット時のホテルが格安で泊まれます。詳しくはキャセイのHPを参照下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    キャセイです

    早速お返事を頂きましてありがとうございます。
    香港にいらっしゃるんですね!

    AELは同日往復切符があるんですね。HK$100ですか?地球の歩き方では、片道がその値段でした…
    香港駅周辺で現地の方がよくいかれるお食事所はありますか?
    きっとおなかがすいてたまらないと思うので・・・とにかく食いしん坊で。

    尖沙咀に泊まって、夜景をみることは出来ますか?
    折角なので夜景を見て(一人で怖いですけど・・^^;)
    よく聞く女人街のような夜市みたいなところもありますか?
    旺角、九龍、香港島・・・どこにとまるか悩んでます。
    地図や本を見てもなかなか香港が頭に入ってきません。

    キャセイのHP見てみましたが、詳細をクリックしようとすると画面がおかしくなり、おっしゃっているホテルの件を見ることが出来ません。
    キャセイの乗り継ぎであれば、トランジット時のホテルが格安で泊まれます。
    というのはどういうことでしょうか?
    勝手な質問ばかりで申し訳ありません。