退会ユーザ @*******
06/11/09 23:08

想像と違った空港でしたよ

アムステルダムのスキポール空港ですよね? 先月初めてトランジットで利用しました。空港の地図はネットで見ていましたが、実際に行ってみると想像していたのとは少し違いました。何が違ったかといわれると難しいのですが、うーん、思ったほど便利ではなかったことでしょうか。まあ期待していなければ何も問題はないと思います。

飛行機を降りて人の波についていくと、パスポートコントロールに到着します。そこでパスポートを見せて、次の搭乗ゲートに向かえばいいだけですので。ただし搭乗ゲートに向かう前にそのへんにあるテレビみたいなやつで確認しておく方がいいです。私は関空でもらったチケットに書いてあったゲートに直行しましたが、ゲートが変更されていて延々と歩いて戻ったくらいです。まあ5分くらいで正しい場所までは行けましたが、ここの空港は広いですので時間には余裕を持って行動されることをお勧めします。

どうしても行く場所が分からなければ、英語も日本語も使わなくても何とかなるんじゃないですか? 飛行機のチケットを見せて、指で「あっち?」それとも「こっち?」と動かせば教えてくれるでしょうから。

ご旅行ですか。先月行ったばかりですけど、とってもうらやましいです。ロングフライトを楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント