06/11/09 22:02

AMIGO旅行 モンテネグロの写真です

昨日の今頃はベオグラード空港で待ちくたびれていたところですが、
今はホテルでインターネット使い放題の独占状態ですが無線は具合悪く直結しています。

唯写真を送るのも見るのも高速の割合にはかなり遅くようやく何枚かの写真を追加しました。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

明日は予定変更して空路ローマへ飛びます。駅前あたりの安いホテルを探してとりあえず泊まります。
ローマ見物は特別予定はありませんので、駅前のカフェあたりで地球の歩き方ヨーロッパを持って道行く人を眺めていようかと思います。

日本人にはインターラーケン以来ブタペスト駅で中年男性の個人旅行者と言葉を交わした以外あっていませんが、
日本語が話したいので見たら声を掛けてください。

イタリアは先日ヴェネツイアへも行きほとんど全土に行きましたので、
観光は無しでドイツのほうへ行くかもしれません。
ラインくだりや沿線の鉄道へ乗ろうかとも今は思っています。

バルカンフレキシーパスとスイスフレキシーパスは別に買い使いましたので、
もらったユーレイルパスは15日間の半分が残っています。
予定も後1ヶ月あります。
18日にオスローへ入りますが、その前にロバニエミまでに行くかもしれません。

フィンランド、スウェーデン国境超えのバスが運行中止のようですから、縦にスカンジナビア半島を2回往復することになるかもしれません。

20日のベルゲンからノールカップまでの予定は全部予約済みです。
仮にオーロラが見えても馬鹿ちょんのデジタルカメラですから取れるとは思っていませんので、写真は流れて送れないと思います。

ここ2年間くらいのうちに変ったのはキリル文字が多かったベオグラードもローマ字が多くなりました。
ここモンテネグロは更に西欧志向が強くすべてローマ文字です。
共産主義はすっかり衰え自由万歳の東欧です。

今日のモンテネグロの首都ポドゴリツアは天気が良く小春日和です。
今の時間は午後2時(日本時間10時)頃です。
では明日ローマへ7時50分発空路で行きます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント