06/11/09 21:09

写真を見てたら、

字を読むのが、好きじゃないので、失礼ながらこちらの写真だけ見せてもらいました。
そしたら元気な、こねこ*ねこねこさんも旅行中に、風邪なんぞ召されたと出てたので、それで、思わずレポートを読ませて戴きました。
旅行中に風邪は引きたくないですね。

以前に、チェコのボヘミア地方を回って、現地で地図を買ったら、
あることに気が付きました。 それは、地図の所々の町に、十文字のマークが付いていたのです。
注釈を見ると、それは病院の有る町ということでした。
・・・えっ?病院の無い町もあるというか、無い町の方が断然多いんだ。
ということに、愕然としました。 日本は医療大国で、その環境が当り前だったんですね。

ーーーーー私と同じかどうか分かりませんが、
チェコで具合が悪くなって、チェコの医者には掛からずに、ドイツにしたい、、切々とと書いてありましたが、何となくその気持ち分かるなー、と勝手に解釈しました。(^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 写真を見てたら、

>私と同じかどうか分かりませんが

kiyaさんと同じですよ。
    チェコも観光するにはすご~くいいところなんだけど、
    ドイツと比べると合理性・機能性・その他、イマイチでしたから。

それに人は良いんだけど言葉が通じなくて、あまり笑ってくれないチェコ人より
    英語が通じて愛想のいいドイツ人のほうが、ビョウキの時は良いですからね。

まあ、帰国便がドイツ発だったし、弊社の海外支店もドイツに有り、
    同僚もいるというのも大きかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/10 21:35

Re^2: 写真を見てたら、

>弊社の海外支店もドイツに有り、同僚もいる

・・心配な時の頼りがあるのは心強い、・・会話が出来ないだけに、初心者のとき行った先の国で、そう思いました。 
    又最近は体力に自信が無くなって来て、行った先の国に、頼りがあるといいと思うようになりました。

それにしても、こねこ*ねこねこさんの文体は、男性的です。