今回の旅は懐古的な旅

昔の韓国の旅でしょっちゅうあったトラブルのような
経験をたくさんしました。

市外バスの窓口でおじいさんと売り子(アガッシ)が
大喧嘩していました。売り子もその辺の看板を
投げるなど応戦。久しぶりの喧嘩ウオッチング。

アジュマがエスカレーターでひっくり返りました。
見て判ったので、降り口で詰まらないように
ゆっくりエスカレーターに乗ったのですが、アジュマがいつまでも
起き上がらないので、団子になりました。

高速バスの運転が特に荒く、シートベルトを
していなかった後ろのおじいさんが急ハンドルで、
飛ばされました。(全羅道のバスは運転がひどく
荒い。シートベルト着用が義務化されてから
よけいひどくなったようです)

黒田勝弘氏が著書で完成度が高いといっていた
「明成皇后」のミュージカルを見ようと、
韓国観光公社で聞いたら、大劇場のは
今やっていない、小劇場でやっているということで
行きました。恵化駅東、ソウル大学医学部北の小劇場で
2万ウオンは安い、かぶりつきで見たら、
一人芝居で、台詞は全然判らず、日本公使三浦某に
惨殺された皇后なので、日本人と判らない様に
寝たふりをしておりました。

11月2日に封切られたばかりの映画「冷酷な出勤」を
5日の日曜日昼に全州のシネコンで見たら
(まだお腹が完全に回復していなかったので)、
観客は私一人でした。

韓国映画のDVD(「青燕」日帝時代の韓国人女性操縦士の話)を
買ってきたら、
日本と規格が違うので、映りませんでした。

牡蠣は小型ウイルスがいて、食中毒になることが
あるので、韓国だけでなく、日本でも要注意です。
今回の私の災難は、アモキシリンが効いたので、
小型ウイルスではありませんでした。

性質の悪い下痢の場合、自分でやっても、無茶苦茶臭いんですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 今回の旅は懐古的な旅

    うふふ。昨夜はこちらのコーナーで美女達と盛り上がったようですね。

    先月、E-マートのフードコートで自分の言ったメニューとは
    全然違うレシートを寄越したので韓国人アジュマにブチ切れし、
    大声で言い合いました。
    当然アジュマは韓国語しか解さないのでこちらが必然とカタコトハングルを
    使わざろう得ないのですが、頑張らないとこちらもお目当ての食事に
    あり付けませんので必死の応戦です。(当然ながら私が勝利しました)
    とにかく、韓国では自分が合っていようが間違っていようが
    とりあえず自分の主張は胸を張ってキチンと言っておく、
    遠慮は無用だと言うことに尽きます。

    >高速バスの運転が特に荒く、

    こっ、これはカナリ楽しみです。
    ここ数年でバスの運賃がかなり上がり(一昨年は数ヶ月おきに上がった)、
    これに比例するかのように技士任の運転が穏やかになって行ってしまいました(涙)
    以前は市内バスであっても思いきりアクセルを踏み、一般道でも100㌔超の運転、
    急ブレーキ急発進は当たり前、ジェットコースター以上にスリル満点な乗り物♪
    こんなにワクワク出来て、しかも目的地まで行けてしまうんですから
    バスってやっぱりサイコーです。
    全羅南道に行けばまだ体験出来るとは、これまた貴重な情報です。
    岡山さん、本当にありがとうございます。

    最近なぜか慶尚道ばかり行っていたので内心不満でした。
    というのもやはり慶尚道の食事は全羅道に比べボリュームも味も劣りますね。。。

    ということで、全羅南道の旅は満喫出来ること間違いなし。
    DRIVE IN KOREA も早く買いたいなぁ~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件