Re: サンチャイさま

返信ありがとうございます。
私の方は、来月の20日過ぎに関空から出発です。ミャンマー入国は年末で、正月はバガンで初日の出を拝もうと思っています。
ロトヒットさんは長期の旅のようですね。
なんともうらやましい限りです。
VISA情報が入れば報告をお願いします。それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• VISA情報

今日ミャンマー大使館にVISAでの入国に関して問い合わせをしてみました。
     結果は・・・日本の大使館ではインフォメーションをあげられないとのこと(ToT)

大使館員の方いわく、ミャンマーの情勢があまりにも変わりやすい為、今日OKでも明日は駄目ということもおおいにあり得るので、ミャンマーへの入国直前に出国予定の国のミャンマー大使館に問い合わせてみるように、とのことでした。

具体的に「タチレイIN ヤンゴン(他都市)OUTのルートがとれなくなったというのは本当ですか?」と聞いてみたのですが、以前にも入国に関する問い合わせがあった際、東京のミャンマー大使館では入国OKと把握していた場所が実際に行ってみるとclosedだった・・・というケースがあったらしく、大使館としては100%でない情報は提供できないとのことでした。

いずれにせよ東京の大使館ですら自国の状況を随時把握するのが困難なほど出入国や国内の移動に関しては変動的なんだということがよ~く分かりました(^^;)

対応して下さった方の口ぶりではなんとなくVISA所有でのタチレイinなら他の都市からの出国も可能なようなニュアンスガ漂っていましたが、なにぶん上記の理由で明言は避けていたし、直前になってやっぱり駄目です・・・、となるのは悲しいので私も安全策をとってチェンマイから空路でヤンゴン入りしようと思います。

サンチャイさんは来月旅行されるとのこと、バガンでの初日の出なんて素敵ですね。どうぞ安全で楽しいご旅行をなさってください。ちなみに私は同じ頃ベトナムにいる予定です☆それでは、いろいろとありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんにちは。VISA情報ありがとうございます。
    やっぱり無難に空路がいいようですね。ミャンマーなので仕方がありません。諦めることにします。
    それでは良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件