Lee Child

tsukishimaさん、前足突っ込みなんですが、あのシリーズ実に
お気に入りなのです。サイン会か~。
リーチャーの体格の肩幅が、いいんですね~♪
妙に頼れる性格といい・・・それにしても、お兄さんをあっけなく
殺してから始まったあのシリーズの展開は、勿体無かったです。

そうですか、シリーズはそんなに進んでいるんですね。
どうも、米軍内部の説明が、わからないです。
おまけに、中西部や南部も、かなり?な文化ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Lee Child

旅クマさん、以外なとこでお会いします。
    うれしいですねぇ、あのシリーズがわかる人は。
    サイン会というより、小さいグループが作家を囲んでのお話し会というものです。Lee Childは2メートル近いスラリとた低音のすごくよく響く声で、知的に話す英国人です。眼がすごーく青くて、話すときその眼でじっと見つめるんですよ。
    旅クマさんは原文で読んでいるんですよね。あの文のそっけなさ、いいですね。
    新刊のOneShotもいいけど、前のEnemyも面白かった。
    南部ははじめのころで、今はインディアナ、次の舞台はニューヨークとか。
    このミステリー専門の本屋は、有名作家がいつも来ています。Childもまたくるでしょう。そのときは教えますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あぁ~、先を行かれてしまった

tsukishimaさん、Amazon.comを調べてしまいましたよ~!
    いや、発端は図書館にあった本を、たまたま借りて興味
    深かったので、次を借りました。ということで、最初の2つ
    の話は、日本語です。

イギリス人か~、納得しました!
    あのつきはなしたような、そっけなさ、といおうか、非常に
    第三者的な描写方法で書くので、?印だったのですが、それは本当に
    イギリス人の視点から、アメリカ人・アメリカ社会を論じている
    からなのですね。

$7程度で買えるようだから、ちょっくら考えて見ます。
    最近はまっているのが、このリーチャー・シリーズ、
    アウトランダー・シリーズで、時々地図見ながら読んでいます。

不思議とスペインが絡むような、ミステリーシリーズが無く、
    この点はAnglo-Saxon独断場の世界なのかしら?、と思ってます。
    面白いシリーズがあったら、教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件