受け取り確認は、忘れずに

>どこでも受取る際は、しゃがみこみ、回し、念入りに観察するように
>なってしまいました。

私もです。
初めてスーツケースが破損したのは、車輪の陥没でした。
転がしたら変だったんですが、
まさかそういう状態になっているとは思わず、
てっきり、車輪に髪の毛やほこりがからまっていて、
そのせいで転がり具合が悪いんだろうと思ったものでした。

幸か不幸か、空港に来た迎えに会えず、しょんぼりしていたら、
妙にスーツケースの異変が気になって、
じっくり観察したところ、わかったというわけです。

以来、空港で必ず確認しています。

最初、保険で修理した後、航空会社に請求した人は、かなり手続きが面倒だったようでした。
たまたま航空会社の担当者もそういうことに不慣れな人だったらしく、
何度も電話でやりとりしたそうです。

なので、私は、空港で書類を作成してもらっています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント