「お客様のお荷物の重量は、規定外ですので補償出来ません」

某フランス系国営航空の、成田空港のベルトコンベアーで、
やられました。

尚、この航空会社にトランクの角をつぶされたのは、過去数回、
某○B▲運送の空港宅配でトランクの脇をつぶされたのは1回、
某アメリカ系航空会社では、車輪の部分が陥没しました。

どこでも受取る際は、しゃがみこみ、回し、念入りに観察するように
なってしまいました。

すみませんって言ってもらえたのは、非常に幸運だと思います。
ところで、修理代は誰が持つのでしょうか?

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2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/09 18:21

    Re: 「お客様のお荷物の重量は、規定外ですので補償出来ません」

     ありがとうございます。書いた内容が、不足していましたが、北京空港から成田に着いた時点で、成田の係員から自宅に電話があり、この日の何時に届けます、という内容でした。その際に、「実は・・・」と、破損のことを教えてもらいました。
     荷物が届くと、書類が同封されていて、中身を出した後、翌日、すぐ指定の会社に郵送しました。
     もちろん、修理費は無料です。

     私は、スーツケースの破損さえ、経験がありません。

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  • 受け取り確認は、忘れずに

    >どこでも受取る際は、しゃがみこみ、回し、念入りに観察するように
    >なってしまいました。

    私もです。
    初めてスーツケースが破損したのは、車輪の陥没でした。
    転がしたら変だったんですが、
    まさかそういう状態になっているとは思わず、
    てっきり、車輪に髪の毛やほこりがからまっていて、
    そのせいで転がり具合が悪いんだろうと思ったものでした。

    幸か不幸か、空港に来た迎えに会えず、しょんぼりしていたら、
    妙にスーツケースの異変が気になって、
    じっくり観察したところ、わかったというわけです。

    以来、空港で必ず確認しています。

    最初、保険で修理した後、航空会社に請求した人は、かなり手続きが面倒だったようでした。
    たまたま航空会社の担当者もそういうことに不慣れな人だったらしく、
    何度も電話でやりとりしたそうです。

    なので、私は、空港で書類を作成してもらっています。

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